俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

2017-01-01から1年間の記事一覧

真剣乱舞祭2017 20マチソワの衝撃

全然ブログでは触れて来ませんでしたが武道館を取ることは叶わず、たまアリのマチネだけを自引きして、ソワレはフォロワーさんに同行させてもらうという形になりました。 ということで初めて刀ミュの千秋楽に入りました。スタミュミュでは最初で最後の入りが…

ミュージカル刀剣乱舞つはものどもがゆめのあと 11月9日マチソワ感想

刀ミュつはものどもがゆめのあとの感想(約2万文字)です。

刀ミュ観劇ルール

刀ミュ観劇時の公式からのルールを整理してるだけのページ

ミュージカル刀剣乱舞 加州清光単騎出陣2017

7月30日Show roomで重大発表があると告知されていましたが、それが発表されました。 【加州清光ソロライブ決定!】ミュージカル『刀剣乱舞』 加州清光 単騎出陣20172017年10月5日(木)~10月15日(日)天王洲 銀河劇場出演:加州清光役 佐藤流司詳細はこちら↓ht…

ミュージカル刀剣乱舞秋の新作&真剣乱舞祭詳細発表

7月25日に新作情報が発表されましたね! ということで今回はそのまとめ。まあ先ずはこの動画でも見ましょうか。 www.youtube.com はい、私の推し美しい。可愛いSo Cute! 私の推し、今剣っていうんですけどね。 ところでこれまで天狼傳からみほとせまで、観劇…

刀ミュ三百年の子守唄4/18マチネ感想・23ソワレライビュ感想

3月以来の凱旋公演観劇。今回はフォロワさんのお世話になりました!大変ありがとうございます! ついでに2.5Dカフェと刀剣茶寮にも行ってきました!ぼっちではない楽しさ! 刀剣茶寮鶴丸・陸奥守アルコールと初恋がおいしかったです。薬研アルコールはなんか…

ミュージカルスタミュ4/9ソワレ・東京千秋楽の感想

今回に関しては完全にキャラ愛や作品愛ではなく俳優推しとしての参加なので視点の偏りが酷い感想です。ご注意ください。たぶんスタミュ好きさんからしたら「はあ!?」てなるかもしれません。 公式FCチケット(全会員対象)で取れたので行ってきました。 き…

ミュージカル刀剣乱舞三百年の子守唄3/24ソワレ感想

先行全落ちした悲しみのままどうにか手に入れた当日引換券と2.5Dカフェのチケットを片手に天狼傳やらぶフェス遠征のときよりも荷物を減らして遠征しました。 この日は1公演だけということで昼間は時間がかなりあったので、原宿近辺うろうろしたりしました。…

刀ミュ幕末天狼傳各キャラクター感想

国内での公演が終了したことですしむしろ新作が始まる、ここらで9月以来の各キャラクターとキャストの感想みたいなものでも書こうと思います。 以前書いたことも勿論含まれますが、総まとめみたいな感じです。 審神者の推しは蜂須賀虎徹です。推しは蜂須賀虎…

メサイア~暁乃刻~ニゴステ配信

刀ミュの義経公こと荒木健太郎さんがいるということで気になっていたのですが、ギャオのニゴステで東京千秋楽が配信されると知り、見ることにしました。(前売りチケット2000円) メサイアに関する知識は一切仕入れず視聴。 一応荒木さんのツイッターから杉…

観劇予定

刀ミュはチケット全敗したのでありません。 スタミュミュは一先ず確保できたので一回は確実に見ることができます。 まだ未定ですが、厨病激発ボーイがどうなるかですね。これは期間が短いので頻繁に行くことも出来ませんし、休日のマチソワ狙いでしょうか。 …

刀ミュサイトリニューアル

musical-toukenranbu.jp とうとう昨日、公式HPがメンテに入り、公開された新作タイトルとキービジュアル。 タイトルは「三百年(みほとせ)の子守唄」ですって! 子守唄の文字のせいでつい「うたかたの子守唄」を思い出します。 さて、今日(実際には昨日で…

真剣乱舞祭配信日決定

【アーカイブ配信】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭 2016~の配信開始日が1月23日(月)に決定!予約販売を開始いたしました!https://t.co/HSXvsmKbIq #らぶフェス pic.twitter.com/f0mqHiQaGn — ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) 20…

春刀ミュチケット抽選先行開始

タイトルの通りですが、刀ミュ公式サイトで最速チケット抽選先行が始まりましたね。 どうやらD-BOYSのオフィシャルファンクラブでも先行があるようです。 登録されてる方はそちらで申し込むのも良いかもしれませんね。私は入ってませんから、おとなしく最速…