俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

2/11 超次元音楽祭Day1

三次先行に申し込んで手に入れたチケットで現地参戦してきました!

 

公式からのセトリありますけど、歌う少し前に登場して通常衣装での鯉タイムがありました。

おんすて参戦してないから鯉になったのは初めてです!(鯉になるとは)

そしてまさかの鯉ダンス。

池の主の鯉日村が踊ることを求められる流れからの鯉ダンス。

耳馴染みのあるメロディが大典太から流れ始めたのにはもう笑ってまともに見ていられなかった!

笑かしすぎなのよ!!

しかし久々のてんえど組はやっぱり健康にイイ。

しかも出演終了後にはキャストからのお写真もあって、より最高になりますね。

やっぱり清麿ガードなんだわ。

水心子の露出は清麿によって管理されている。

 

よくよく考えたら池に向かって自己紹介をするの、あまりにも不可解。おもしろすぎる。

なんというか、付喪神的じゃないですか?

いるかもしれないものに対して礼儀を尽くして名乗るって。

まあ出てきたのは自称池の主の鯉・日村なんですけどね。

踊りを強要してくる豊前、すごい。すごい、圧がある。

圧があると言えば大典太さんも圧がある笑

 

ちなみにこの鯉タイムの直前には前回のコントタイムの振り返り映像が流れていたので会場はその時点で沸いてましたし、ついつい白ペンラと海色ペンラに変えちゃってましたね😁

 

M1 STARTING NOW

このメンバーなんだしそりゃ来るよね。わかってたわかってた!!

って、めっちゃ聞き覚えのない音程入ってくるな!?!?!?!?しました。

大典太が低音効かせまくってて耳慣れないパートが誕生してたのに笑った。

こういうのがいつめん以外で生まれるから楽しいんですよね〜。

 

M2 colors

えっっっっっっっっっっっっっっっ😳

って慌ててペンラを黄色に変えてた。

桑名のソロが超次元音楽祭で😭

らぶフェスで担当曲なくてマジでちょっと悲しくてそういうアンバランスさはマジで勘弁してくれってアンケに出すレベルでショックだった出来事からおよそ九ヶ月を経て……。

嬉しくてマジでペンラぶんぶんしまくった。

 

M3 Fairytale

イントロ「えっ誰と!?!?!?!?!?清麿!?!?!?!?」

静寂でのダンスがないからか、こう……背中合わせというか、別々って感じがしてよい。

ピンクコンビも良いものである。

この振り付けだと清麿が足をめっちゃ開く動作が多いので個人的にニッコリである。

この曲が終わると脳内でパラサイトのイントロが流れ出すからパラサイトのイントロが始まらないとおかしいな???の気持ちになったりしてる。

正直パラサイトで刀ミュオタク以外の頭を洗脳して欲しかった😂

 

M4 革命前夜

八人じゃないから、パワーがやや落ちるものの革命前夜の水心子ステップはいつ、何回見ても、最高。

超次元音楽祭のカメラではステップにそこまで集中してなかったけどね。

ただここではみんながちょくちょくカメラ目線くれるのが最高だったし、みんなの背後から会場を映してくれるのもよかったですね。

現地の感想としてはステージ照明の白い光が頻繁に眩しかった記憶😅

 

M5 Supernova

松のスパノヴァをおんすて衣装で見られるのはここだけ!!!!!!

神神神

圧倒的神作画のスパノヴァ松を貰えて爆上げした。

らぶフェススパノヴァ回は視聴のみで現地できなかったのでやっとその無念が昇華された。

白いシャツ、白い上着、黒いパンツ。

そして歌われるスパノヴァからしか得られない栄養素がある。ある!

 

M6 Lose your mind

二人の身長差体格差が素晴らしくマッチしたお歌ににっこり。

超次元音楽祭出演者発表された時に「これ歌う可能性あるんじゃ??」ってなったので歌ってくれて期待通りで審神者ニッコリですわよ!

ジャケット脱ぎ芸の大典太の色香がよいですわよね〜。

 

M7 ストレンジャー

きゃー!!!!豊前のソロ!!

意味深深読みしてしまいずっしり来るやつだー!!!のテンションでペンラ振ってた。

真っ赤な世界は何回見てもいいものだ。

豊前、どんどん喉が開くようになってきてるような気がする。

心覚の頃とかは喉がしまりやすいというか、声がひっくり返りながら伸ばしてたけど、ほんとおんすてあたりからは伸ばしたときの不安定さが緩和されてきたと思う。

成長を感じると嬉しくなるね。

 

餌やりタイム

楽しかった。

とつぜんストップかける水心子になにを言い出すんだ??としてたら急にリズムとか言い出したから意味わからなくて内心はチベスナになってた。

ちなみにセンターめの席だったので左右で揺れる鯉たちを眺めているのは楽しかった。

あと清麿とか水心子を見ていたので急に誰かが叫ぶからびっくりしたね。

松だったわけだけどw

せっかちさんめ😉

大典太が横の鯉に気をつけてって時に、松が「ここまでで〜」って言ってるのですが、頭のところまで手を上げて顔の高さまでねってやってましたよ!

カメラでは抜かれてなかったね。

四角く窓みたいにやってたかな?

 

M8 ETERNAL FLAME

問答無用でイントロでテンションが上がる。

やっとこの曲で声を出せる……いままでのフラストレーションが発散できました。

やっぱこういう曲で声が出せないのって、つまらなかったね。楽しいけどちょっと一段落ちてしまうなってしみじみ感じた。

つまり今回は最高に楽しかったってことです!

大典太がペンラを黄色にしててニコ😊

雲さんもペンラを後半のほうでかな?紫にしててニコニコ☺️

 

全体を通してお着替えが多いものだからびっくりしました。

そりゃ七人いるし、ソロも挟まれてるから着替えには問題ないのはわかるんですけど、それでもお着替え回数多いから、みんな衣装増えたなあ、の気持ち。

清麿もいつか二回目の出陣をして衣装増えてほしいね!

蜂須賀と二回目の出陣しない???(再演はノーカン)

山姥切とも出陣しない????(新作発表されたばかり)