俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

特花丸 月ノ巻見たよ

予告から夏休みってことで花丸感が強くなるんだろうなと思ったら本当にしっかりいつもの花丸って感じでした。

 

花丸日記は蔵。

蔵の番人大典太さんがありとあらゆる物のお出ししてくれるの、普通に便利だな……?になりました。

 

ざっくり記憶に残ってるところ。

天保江戸と文久土佐の政府刀たちの集合会議可愛い。

刀なのに錆びない?

人の身だから平気だよ。

の定番刀剣男士やり取りだ〜!!!!って興奮した。

そこに湯上がり虎徹が来るんだけど、既に贋作に噛み付いてる蜂須賀〜!

もうそこから好き。

清麿が本丸に入ったことで自己のアイデンティティに混乱する贋作と、それをお見通しの蜂須賀の噛みつきガメ〜!大好き!

手ぬぐいを落として拾ってくれた清麿と向き合うことにすら固まってしまう贋作を見て審神者ニッコリだよ!

あとここでの会話だったと思うけど、清麿が水心子くんに「こうやって親友になれたから刀剣男士になれて良かった」的なこと言ってて、政府での絆!!!!!って大はしゃぎしちゃった。

刀工同士での交流はないから、顕現してから親友になったのがとっても好きなのだった。

 

清麿くんが来てからぼんやりする贋作のために海へ行って砂像企画する浦島くん健気可愛い。

そしてここでズビシッと清麿という存在に揺らぐ贋作を指摘する蜂須賀良い〜!

虎徹推しの審神者としては天保江戸のイベントには不満があるんですけど(感謝してる部分がないわけではないがそれはそれとして)その不満は横に置いて天江戸の二人はめっちゃ好きだし贋作・清麿のアイデンティティの回想は好きなので、その回想回収してくれたのにはHAPPY☺️

拙者アイデンティティに揺らぐキャラがそのアイデンティティの保持を赦されると言うシチュエーション大好き侍と申す候

ただし蜂須賀は兄とは認めていないところが重要です。

蜂須賀は認めないけど、贋作のアイデンティティを否定しないところが彼のアイデンティティなので。

いやー正直予告映像見た時は夏休みだし、どうせさして絡まんやろ〜って思ってたので、本当に回想ここやってくれる上で蜂須賀のキレはしっかり残してるのありがてぇです。

最後砂像の前での記念撮影も蜂須賀は天江戸側で撮ってるのがポイント高くないです?

個人的にはめっちゃ““そう””!!!!!!になりましたよ。

あと余談ですが蜂須賀がパレオ巻いてるのふふってなりました。黄色のパレオ、コートの代わりに翻していくぅ〜!

 

したい話からするけれども、加州の極の衣装やっぱ好きだな……になりました。

回想で沖田くん絡み新選組絡みの映像もあったの良かったし、何よりエンディングで江戸で療養中っぽい沖田くんが挟まれてからの加州と安定のアルバムを見ている姿になるのが良くないです??

私はあー!!そういうの好き!!!ってなりましたね。

あとエンディングイラスト、海組の虎徹天江戸がロングロング滑り台を滑ってるの可愛かった💖

 

海で今剣が三条たちを次々と砂に埋めて行ったのかと思うとあまりにも微笑ましい。

多分岩融が最後だったから、三日月までは岩融が手伝っていたのかもしれない。

というか砂風呂するのはいいんだけどせめてパラソルとか日陰は作ってくれー!!!!

熱中症になっちゃうし脱水になっちゃうわよ!危ないわよ!

岩融のだけこだわりのデキになる今剣可愛いし、蟹を追いかけて行く姿も可愛い。

そうして見つけた洞窟で記念撮影するのも良い。

しかしここでの三日月の避暑地を楽しむ有閑マダム的雰囲気なんだったんだろうね?

お帽子がなんかすごいそんな感じだったし、あの帽子で日除けしてるのテレビ版の日焼け対策加州思い出しましたわね。

 

前田くんがとても楽しそうにしてたのが、なによりです。

大典太とソハヤと楽しく遊んでる前田くん、大変可愛らしい。

私は前田くんは王子様だと思ってるけど、その前田くんが大好きな大典太さんと夏休みをエンジョイしてんのあまりにも微笑ましい〜!

あとそういえば狸たちが出てたのも良かったね。

大典太さんに懐いている狸たち。

スーパーアクロバティック大典太さん見ててマジレスしてしまったのは、そのぶら下がってるやつ、そういう動きはできなくない……?できるんか??でした。

と言うかあの縄……よく渡せたな……?

 

鬼丸さんと髭切のトーク嬉しい。

しかし花丸の兄者は最後まで「弟」たっぷりで膝丸とは一切呼ばなかったの大変草でございました。

まさか最後の最後まで絶対に膝丸とは言わないとは思わなくて、最後まで真剣に弟だったの面白かったですわね。

 

豊前の膝枕を奪ったのは南泉でした。

いやマジですげぇびっくりしちゃった。

お前が真っ先に豊前膝枕で寝るんかーーーーーーーい!!!!!しちゃったわ。

しかも豊前、まず石切丸に煽がれて風を浴びてるアップからなの意味わからなくなって混乱しちゃったよ。

あと篭手くん。

最近浴びたのが代々木の篭手くんっていう熱量高めの篭手くんだったから、熱量フラットな感じだ〜ってなったね。

篭手くんのこういう感じ久々だなあってなりました。

 

燭台切と歌仙と日向くんが浜辺でお料理してるの、わかるんだけど、日除けのテントとか用意してよ!!!!パラソルは!?!?!ってキレちゃったし、そもそももっとお料理以外で夏休みを満喫しても良くない??

はちょっとあった。

夏休みエンジョイしてる傍らで、彼らは本丸での生活と特に大きな変化もなく、いつもよりちょっと派手なお料理をしているだけなの……ちょっと……。

いや、私もBBQとかだと比較的率先して焼き方に回るほうの人間なんですけどね。でもそれだけで夏休みを満喫しましたってお出しされるのは違うんじゃないかな。

お外でのお料理を楽しんでるのは微笑ましいけど、夏休みの過ごし方で、それだけなのはちょっと物足りないなあ。

 

薬研が秋田くんを助けてるところかっこいい〜!

乱ちゃんがひょいひょい吊橋の上を行くのもかっこいいのよ。

短刀たち無邪気に可愛いけどかっこいい。

あと厚くんが子供っぽく振る舞ってるのやんちゃ〜!!した。

 

軽装実装組の軽装が映画で見られて良かった。

あとあの引き。あれは〜どうなるのかなー。

特命調査組全員出られるっけ??

華ノ巻は大阪でみるかもしれない。