俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

刀ミュ 真剣乱舞祭2022 6/25東京公演ソワレの記憶

セトリバレを踏まずに臨みました。

絶対セトリ変更が来るだろうことはわかりきっていたので、2公演分我慢しましたが、その甲斐ありましたね。

明日はマチソワなのでサクッと覚えてることをメモ。

 

小竜くんのソロに肥前エレキギターを合体させてきたの何!?

わけがわからないが、何よりもメインモニターに江水散花雪……井伊直弼が襲撃されている新規映像流れて混乱した。

こんなロマンも夢もないひとひらの風みたいな演出する!?らぶフェスで!?

となりました。

とりあえず小竜くんの生歌14th sonはやっぱり泣けてくるってコト。

 

獣で弾ける蜂須賀、ダンサーさんと相変わらずハイタッチしたり肩組んだりしてて可愛い。

見てるだけで笑顔になりました。

 

ブランニューかな?近くのミニステに来た今剣の相変わらずのファンサ嵐を眺めつつペンラを振っていたら、こっちの方にお手振り、指差しファンサをいただけましたので、自意識過剰にワーーーーーイ!しておきます。

今剣からのファンサだ〜〜〜〜!!!!!!!やったー!!!

 

揺ら揺ららのMCでジャンプ担当は豊前

蜂須賀に飛び方を聞いたのにいざ飛ぶぞ!って時には自分の飛び方してておハーブですわ〜。

蜂「今までの時間はなんだったんだ」

浦島に慰められる蜂須賀が北向きだったので、双眼鏡でガン見しました。

可愛い。

蜂須賀の肩を抱いて慰める浦島くん、できた弟だ🥳

 

本日の禊は肥前くん。

大地の証言からサボっていたことを誤魔化せなくて大人しく認める肥前くん。

「照れ笑い(一切一ミリも笑っていない)からの上目遣いで天誅!!」

兼さんが茶々入れるから、後ろ向いちゃったりしてたけど、笑ってたのかなぁ😊

二回、三回くらい後ろ向いてたのは本当に面白かった笑笑

甘ーい、甘ーい言葉が天誅……返り血……ひぜぴ……どういう趣味なの?

 

ウルトラカオティックMCタイム。

分身と霊力の応酬だった。

???????

よくわからないが、最終的にそれしか記憶にない気がする。

審議でそれぞれの贔屓を贔屓する審議タイムは面白かったし、ちゃんと最後には引き分けになったのでほっこりした。

 

本日の水心子はお姫様抱っこ。

蜻蛉切から逃げたら明石が引き上げられた襟の隙間を覗き込むように若干背伸びしながら詰め寄って「お口見せてぇ」お化けになってた。

鶴丸がマイクを大典太に渡して、いつものやつをやってくれよ!してる後ろでそんなことしてるから、さすがの鶴も「こらやめろ」って止めに入ってて、大典太に邪魔して悪いな続けてくれってやってたのが面白かった。

 

クロニクルをW白が歌うから、鶴丸のペンラって髭切の色にとてもとても近いよなあ、となりました。

クロニクルは好きなんですけどペンラの振りに慣れないので、大変です。

 

声企画の募集2は江の曲だったか〜!

ええー声出してあげたいんだが!?

もっと最高の景色見せてあげたいよ!?!?

ヤダヤダ、俺たちの本気はこんなもんじゃないんだよ〜!!!!!

 

榎本タイムは魔法のバナナタイム。

マジカルバナナ。

バナナと言ったら黄色。黄色と言ったら小狐丸様。小狐丸様と言えば私。私と言えば北へ!

多分マジカルバナナ的にはすぐにアウトだと思う。

ところでこの榎本タイムあたりで急に席を離れる人がアリーナスタンドどちらでも何人もいて意味がわからなかったですね。

え?サイドチェンジ?上演中に?

まさかね……いやでも本当に多かった。

 

本日のスカレリ後のMCでこんのすけが食べ物になりました。

spiは笑いに弱いので、今日も崩れてしまいましたね。

いやでも「こんから始まる」って言った時点で明らかに大喜利の始まりの法螺貝が鳴り響いてたよ。

しかも蜂須賀を見ると蜂須賀の背後、ステージの奥にある山鉾のこんのすけの後ろ姿が見えるのがよりじわじわ来るんですよね笑

その後に「金色の俺か?」って言い出すのがもうね。もうねえ😂

「今は金色ではなかったな」って言うのもおもろポイント高いですね。

二部衣装は白多いからね。

いやでもそろそろこのはっちゃけも落ち着いてしまうのかもしれないと思うと寂しいから千秋楽も弾けてほしいな。

 

タイムラインは大包平大典太

こうなるといつかなにかのタイミングで大包平と三日月とか、大包平と鬼丸さんとか、大包平と数珠丸とかも見たくなるね……。

いつか実現してほしいな。

 

挨拶は天江戸。

誉は大包平

 

 

代々木は声が通る人たちの歌声と音楽で耳がちょっとダメージ受けたので明日は耳栓します……忘れないようにします。

耳鳴りがつらい人は耳栓やイヤーマフを準備しようね。

あと子供の耳を守るためにもどちらかはお子さんに持たせてあげてね。