俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

10/11アクターズリーグin basketball 東京体育館

f:id:tyoji-gunomemajiri:20221012141827j:image

三階席まで満員の会場!

開場の40分前には完売するビアボール!

開場から場内に音楽を響かせるDJ雷太!(多分会場滞在時間で言ったら選手よりも長い)

突然現れる岡幸二郎さん!!

そして響き渡る国歌独唱!!

前半から得点を伸ばすDC!

ガチ故に出てしまう負傷者……

ダンスパフォーマンスで魅せるDCチア!

その世界観で会場にカラフルポップを撒き散らすWIN-WIN

両ヘッドコーチによるシュート対決でまさかの成功を納める荒木健太朗!

縮んだ点差を離すDC!

それに食らいつき逆転するSS!

波乱の第四Qラスト3分から目が離せない!!

 

そんな展開でした。

私は西アリーナ席でスパークシーズホーム席だったので全力で応援いたしました。

ビアボールも飲み(購入時点で開場まで残り30分を切っていた)、うちわをゲットして参席。

ゴール裏のため、ゴールに隠れてしまうところも多かったのですがそれでもゴール裏にはゴール裏の迫力がございましたね。

ボール飛んできたりするし。あとカメラにはガンガンに映る場所でもなかったのでありがたい位置だし。

なによりも敵陣ゴールから得点取り返すぞって攻め立てるSSが見られたのが最高です。あの迫力はゴール裏席だからあった。と思う。

f:id:tyoji-gunomemajiri:20221012141806j:image

f:id:tyoji-gunomemajiri:20221012141813j:image

 

山田ジェームス武さん、長妻怜央さん、田村心さんは安定してシュート決めててすごかった。

SSサイドとしてはもうここ三人は恐怖。どこからでもシュートを入れられそうっていうところが。

だからと言って他をノーマークにできるわけじゃなくて、外からシュートを決めた大悟くんや来夢くんもいるものだからハラハラしたね。