俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

9/25 AD-LIVEマチソワ視聴感想

初めてAD-LIVE見ました。

出演者登場情報解禁配信も見て、こっちでの高橋健介(推し)さんのアチャー😅感にはファンも苦笑い。

でも大体本番ではいい感じにまとまるから、そこまで心配はしてなかったと思うよ。

youtu.be

 

マチネ

キャラクターA→小野賢章【アイジマ ユキオ】

キャラクターB→神谷浩史【タロウ】

キャラクターC→高橋健介【ボンバー】

 

キャラA

宇宙人に捕まって危ない首輪をつけられたものの、孫によって首輪なんてなかった!をされた人。

首輪を取り戻して来たのに爆速で孫によってまた首輪を奪われてやりたいことの六割くらいは多分潰されてた人。

最後には宇宙人を履いてゴリ押ししたものの、やっぱりなんか微妙にやりたいこと潰されてた気配がある。

 

この回では唯一のAD-LIVE経験者だったのでアドリブワードを引くのに慣れているのはさすが賢章さん。

ただ先輩の支配力と暴には弱いため、負け気味。

向山が未来人という設定を出されて、キャパオーバーした(多分宇宙人関係の設定で向山使いたかったんじゃ?)結果、ボンバーに「ちょ、ちょ、ちょっと!シッ!」と黙らせるところとても好き。

 

キャラB

未来からやってきた65歳の孫。

おじいちゃんたちに会えてテンション上がってキャッキャしててかわいい。

多分本日さいかわキャラ。

ざっくりおよそ100年後から来て、番組を成功させたい。

おはやウェイに乗るのが下手でぐらぐらしちゃうのかわいい。

でっっっっかいシャツを着て首周りぶかぶか、袖もだるーんと萌え袖で可愛い。

唇が青?緑?っぽいのに、キャラCのキャラが濃すぎて、正直そんな気にならなかった。

 

どんどん設定を先出しして、設定開示が早いおかげで支配力強かった。

タロウがおじいちゃんたちに会えて嬉しい〜!っていう気持ちが序盤から出されていて、最初から最後までブレがないキャラだった。

いや、アイジマのおじいちゃんには後半完全に塩ってて、ボンバーおじいちゃんの方に懐いてる感じが出てた。

ボンバーおじいちゃん、めっちゃ孫肯定してくれるもんね。

VTRの最中にアイジマの首輪を引っぺがしてぶん投げて、二度目の首輪も引っぺがしてぶん投げてする、暴走未来人。

 

キャラC

 

父が作ってくれたおはやウェイが盗まれ、売られ、8億円で買い戻したが、家も服もお金も無くなったので、おはやウェイを売りたいためにテレビに出たい海パン一枚の好青年。

ちょっと意味がわからない。

シングルタスクだけど心臓が強いため、突然のテレビ出演にも全く動じない。だがシングルタスクなので一つの指示しかやりきれない。

全裸(海パン一枚)なのに実は一番の常識人。砂川さんだけが唯一ボンバーの存在に疑念を抱いていたのが面白い。

 

昔に比べるとマジで筋肉ついたし、体幹良くなったからセグウェイこんなに乗りこなせるようになってるの見て、とても感動した。

蜂須賀姿でセグウェイに乗って欲しいから来年あたり頼む〜!

高橋健介の根が真面目なところが出てしまうため、ボンバーも根がまともな感じが出てしまうのとてもにっこり。

アドリブワードを引くのが下手だったので、がんばれ〜!!してた。

 

 

ソワレ

キャラクターA→神谷浩史【ヒトツバシ ソウタロウ】

キャラクターB→小野賢章【セイイ マコト】

キャラクターC→高橋健介高橋健介

 

キャラA

熱血テレビマン。昭和から平成初期のテレビのエンタメに気持ちを残しているおじさん。

向山を説得するも逃げられる。

エンタメは最強なんだと信じている人。令和の死神のライフルの一発をピコハンで弾き返す最強の男。

 

スズキさん(鈴村健一)のことを尊敬している熱い男だけど、最近のテレビに色々と思いを抱えている。そんなキャラクター。

パッションで言葉の圧で支配力があるので、シリアスとギャグ軸の空気の支配者。

マチネよりアドリブワードを引いていけてて、アドリブの空気に慣れて来たなって感じがあって微笑ましい。

にゃんにゃん言う神谷浩史が見られるぞ!

 

キャラB

謝罪代行人セイイマコトとは仮の姿、その正体は令和の死神!!

ゴルゴのような太い眉と劇画のような濃い表情。

多分やりたいこと、もっとあったと思うんだけど、やっぱり神谷さんに潰されていた気がする。

手帳投げられた時の表情、マチネの表情に似てたね。

令和の死神になったらこんな至近距離でライフル構え出すからめちゃくちゃ面白かった。

逆にスコープ覗くと狙いにくやろ。

「あれに憧れてヒットマンになったんだよなあ」←答え

 

アドリブワードは引くものの、マチネほどの当たりって感じではなかったかなあ?

マチネはマジで神引き!!ってのがあったから。

あと笑い堪え切れてなくて、ちょっとじわっと笑ってるところ多かったかな。

ところでボロボロスーツどう用意したんだろう。

 

キャラC

本人役。本人役だけど本人より4割り増しでうざさが増し増しになってる。

ソワレは高橋健介の要素が詰まってて最高。

顔がいい本人。ファンへのマウント。実家住み、声優ファンのお母様。女装。生足。デオキシス。尖った意見。

この辺りは通常の高橋健介です。

令和の死神が出てきたら一気にギャグ時空の背後でツッコミをし続けるちいかわみたいな存在になってる。

 

すぐアイドルだのオーディション番組だの、過去作オマージュだのリメイクだのしてばっかりのテレビ!

みんな、もっと舞台を観に来てみてね!!

最後は某芸人さんの芸風思い出しました。

そして結局半裸になって、アドリブバッグ忘れてアドリブワード引けなくなってるのが、アドリブ初心者だなあってなりました笑笑

 

ソワレは鈴村さんが神引きしてたと思います。

推しが、ちゃんとそれなりに板の上でやりたいことやりつつレスポンスできてたので、よかったなあと思いました。

 

 

 

 

youtu.be

女の子が高橋健介です。

 

バーイベのキービジュが鎌倉殿。

 

 

 

 

こんな感じの男です。