読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優や裏方に疎い人の所感

刀剣乱舞2.5次元(主にミュ)をのんびり追っかけてる人の感想

刀ミュおさいふPonta

メモ

l-tike.com

とうとう刀ミュおさいふPontaの受け渡しが始まりました。

審神者も幕末天狼傳のおさいふPontaを手に入れ、ほくほくです。阿津賀志山異聞の方もありますが、自分が使うのは天狼傳カードの方です。

夏の予約から、なんだかあっという間ですね。嚴島神社奉納公演ももう目前。キャストスタッフさんたちはもう現地入りしているということで、無事に嚴島奉納が行われることを祈りつつ、新刀剣男士の情報にドッキドキです。

さてこの刀ミュおさいふPontaは、チャージキャンペーンも行われています!もしよろしければ、手に入れた方はこのキャンペーンに参加してみるのはいかがでしょう?(倍率を自ら上げていくスタイル)

www.osaifuponta.lawson.co.jp

【応募方法】
・刀剣乱舞おさいふPontaのPonta会員IDをマイページに登録
・おさいふPontaサイトで本キャンペーンにエントリー
下の「キャンペーンへ応募する」ボタンを押して、マイページのログインID・パスワードを入力後、「応募する」ボタンを押してください。
※口数に関わらず、エントリーは1回です。
※エントリーにはマイページのログインID・パスワードが必要です。お持ちでない方は、会員情報登録からログインID・パスワードを設定してください。
※刀剣乱舞おさいふPonta以外のPonta会員IDでもエントリーはできますが、本キャンペーンの抽選の対象となりませんので、ご注意ください。

本日から五千円以上チャージすると(10日以前のチャージは無効だそうです)、3組6名様にらぶフェス20日夜のチケットが当たる!というキャンペーンです。

当たらないとわかっていても、こういうのって参加したくなりますよね~。

そして刀ミュのおさいふPontaカードじゃないと意味がないそうなので、通常のおさいふPontaカードで応募は無理のようです。ご注意ください。

 

今回刀ミュのこれでおさいふPontaデビューした審神者です。使い方がよくわかっていませんが、ついてきた説明書とか講師委サイトを見ると、お金をチャージしておくとJCB加盟店で利用できるとか。

JCBだけじゃなくVISAとかMasterCardなんかのお店でも使えるとか。

ただ磁気ストライプデータなので、かざすタイプじゃないので、日常的に使うとなると、写真にあの読み取り機械の跡が残ってしまいそうですね……そこが残念。

諸々の詳しいことはサイトや説明書と睨めっこしながら、これから確認していきたいと思います。

が、とりあえずこれだけは言いたい。

刀ミュおさいふPonta手に入れた喜びをツイッターなんかに載せるのはアリだとおもいますが、さすがにカードに記載されてる番号はモザイクかけるなり、他の紙で目隠しするなりしておきましょうね!一応ね!

 

おさいふPontaの使い方メモ

www.osaifuponta.lawson.co.jp

分割払いはできない必ず一回払い

www.osaifuponta.lawson.co.jp

マイページから、カード情報照会・変更からいろいろ設定する。

ということでいいのかな?

11/11追記

諸々の設定をして、ローソン以外のJCB加盟店で使ってきました!

一回カードを読み取り機に通したときにエラーが出てしまったようですが、もう一度読み取り機に通してもらうと、ちゃんと支払い方法選べて(一括以外使えないんですが)、サインして、滞りなく支払いができました。

マイページからも利用履歴が確認できましたし、問題ないようですね!

唯一の問題は読み取り機の跡が残ることくらいでしょう……。

でもこれ、カードの有効期限きたらどうなるんでしょうね?