俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

ミュージカル刀剣乱舞 双騎出陣SOGA 事前通販とかの話

刀ミュで初めて事前通販が行われましたがこちら、戦争の末早い者勝ちであっという間に全部SOLDOUTしました。在庫……。

そんな中どうにか手に入れたのがポーチ、シュシュ(髭膝)、ペンライトの3種類4個。

その後二次受付があったのでトートも購入しました。こちらはまだ発送されていないので多分普通に現地入りには間に合いませんね!かなしい。私の現地入りが4日なばかりに間に合わなかった……。

 

f:id:tyoji-gunomemajiri:20190701172822j:image

ペンライトは平べったくてちょっと折れそうと心配。また光り方に問題があったのでそちらについては後述。

f:id:tyoji-gunomemajiri:20190701172912j:image

ポーチ可愛い。双騎シュシュが入るサイズ感。

f:id:tyoji-gunomemajiri:20190701173052j:image

シュシュはふわっと大きめ。相対的にチャームがとても小さく見える。

 

ペンライトの問題点

実はこのアクリル板のペンライト正面から見る分には問題ないのですが、真上から見るとメチャクチャに眩しい!

間違って目にしちゃうと暫く残像が残るレベル。視覚過敏の人だとつらいかもなレベル。

ツイッターでもそうした眩しいぞという注意が回っていましたが、そこにあった素晴らしい助言が「マステ貼るといい」というお言葉だったので実践。

f:id:tyoji-gunomemajiri:20190701173714j:image

※髭切マステあり、膝丸マステなし

驚くほど一目瞭然の結果です。

ちなみに審神者は細いマステがなかったのでふつうの幅のマステを貼って板に沿ってカッターで切りました(雑)

f:id:tyoji-gunomemajiri:20190701173939j:image

多少貼り方や貼ったマステの色などで明るさなどは変わると思いますが取り敢えず半周分貼っておけばステージ上から見てもつらくはないくらいの光量になるんじゃないかなーと思います。

眩しい光の中にいる演者の目を少しでも労わりたいですね。

間違っても他のお客様の目にわざとマステなしの状態のペンラを向けないようにしてください。それなんて嫌がらせになりますので。

もしかしたらアクリル絵の具やマニキュアなどでも使えるかもしれませんね。

ペンライト、可愛くデコっちゃってー🤗

 

ところでこのペンライトの点滅ポリゴンショックみたいな光源明滅なので気持ち悪くなる人はなると思います。審神者5秒と見てられませんでしたから気をつけてください。