俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

刀ミュ真剣乱舞祭2018 11/28マチソワ感想

お土産をロッカーに忘れてきました審神者です。

でもいいんだ、ふぉろわーさんとのお食事は楽しかったから……。

 

宮城は全通するので細かな確認は宮城でします。忘れなかったら。

 

  • 新曲
  • 新衣装
  • 山車
  • ねぶた
  • 新衣装
  • 増えるグラフィックポイ

ありがとう。

本当にありがとう。

 

推しが前日に新しい衣装の画像上げててピエッとなって見なかったので白い西軍(白虎衣装)見て感動。

なるほどこのためにウィッグ横髪後ろに持って行っていたのねと納得。

なにより白に差し色の赤があって厳島衣装を思い出して最高of最高。

天狼傳から登場のない推し、新衣装ほしいほしいと言っていたらまさかの新衣装。

全俺が泣いて感謝した。

ちなみにこんな事言ってましたからね。

天狼傳に取り残されたままの蜂須賀……

蜂須賀だけブロマイドで天狼傳のままなのわりとこう……あれですよ……(推並感)

天狼傳からこっち出番なくてらぶフェスだけで2018まで来ちゃって、ブロマイドも天狼傳衣装で残念だなぁ一人だけ切ない……と思っていたのに!!!!

ちゃっかりらぶフェスで新衣装お目見え!!!

言ってよばかぁ!!好き!大好きだ大好きだ大好きだよ!!!!もう!

また王子様感ありつつ腰からひらひらとした布が垂れてるの最高だよ……ひらみがすきな審神者歓喜だよ……ありがとう。

HtoHを歌う蜂須賀も久々に見られてよかったし、漢華でタップステップ踏む推しを見て、タップやっててよかったねえ(ほっこり)という気分にもなったし、とうとうちゃんとグラフィックポイ持ったね!!とも思った。SONGS of TOKYOでは片手のみだったから。

蜂須賀ジャンプも見られたしよかったなぁ、最高だなあ。

阿波踊り踊る蜂須賀が見られるのは刀ミュだけ!!!!!!

ひえー!活撃の阿波踊りイラスト見て阿波踊り蜂須賀に思いを馳せていた頃が懐かしい。

その時の自分に蜂須賀阿波踊り踊るんだってよって言っても半信半疑だったろう。

あと鳴子持ってよさこい踊りする蜂須賀も良き……。

 

というか全ての蜂須賀が良かったんだよ。なんかもうね、音程も当たってましたよね?

歌下手芸人の推しの阿波踊りひたすら聞いてたい……。

 

あと個人的に可愛いと思ったところ挙げていく。

山車に乗ったままねぶたこんのすけの鼻先?を撫で撫でする三日月。可愛い。

お土産ほしくて手を出したのに両手握られて笑って頭撫でてお茶を流される髭切。頭撫でられるところ可愛すぎて。

ゆうやみで階段上をパタパタして埃を払ってみんな座れるように準備しておいでおいでを何回もする村正。可愛いが過ぎる。

お手入れポンポンする今剣。

軍配でパタパタ青江を扇ぐ三日月と扇がれる青江。

 

新曲が多いから既存曲少なめに感じた。

あと幕末天狼傳の曲1つしかなかったの地味にショックだった。

タオル回す曲はKEY MANの方が個人的には熱かった……。

だいすきも可愛いんだけどなんだろう……えおえおあ程のはっぴーはぴはぴビャァァァァァァ我々は幸せでしゅ~~~~~~~~~~😂😂😂😂😂😂😂っていう多幸感には物足りなかった……。

順番まではちゃんと覚えてないからランダム再生復習用にプレイリスト作ったけど、抜けがある気がしなくもない。