俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感想

刀ステ悲伝配信感想

慈伝のチケットが取れてしまったので一応見ました。

ネガポジ8:2くらいの感想です。

 

骨喰のメイクが酷いなら酷いと事前情報を仕入れておきたかった。さすがにあのアイメイクは歴代骨喰で比較しても酷い。

喩えるならフィギュアスケートの濃いメイクのようでした。いくら骨喰だからって安直に紫のシャドウをこれ見よがしに塗りたくられてもキャラ感出るわけじゃないし……と思いました。

多分悲伝で一番のブチギレポイントこれですね。

ウィッグの不満は多すぎるのでもう諦めた。

 

終わりにふと思ったことなんですけどなんで政宗の黒甲冑いたんですかね?

ちょっとよくわからなかったし、取ってつけたように伊達組と戦闘しててよくわからなかったです。

マジでなんでいたんだろう?

何故か最初から当然のように出てきていて頭が?でいっぱいだった。

 

鵺と呼ばれる刀の集合体。

こういう年代も刀工も異なる刀が一個の存在になるのはとてもエモくていいと思います。

加えて足利さんに時鳥の名を与えられて【個】を獲得する流れが良い。

これは人気出るのも頷けるなあと思いました。

 

スローモーション殺陣の尺長すぎて「なに?」ってなった。

ぼろぼろになるにしてもずーっとゆっくりだったから間延びを感じたのでやはり演出との解釈違いが強い。

そこそんなに大事な戦闘??って首をひねってしまった。

尺稼ぎに感じるのでスローモーション殺陣乱用は本当にやめてほしいけどこの人はやめないだろうから本当に私が見ないのが一番なんですよね。わかってる。慈伝で綺麗さっぱりお別れします。

 

加藤将さんはやはり大包平どハマりキャスティングすぎる。

クソバカデカ声が本当に聞こえてくるたびに楽しくなる。

あえて言うなら楽の映像でも若干殺陣の動きに違和感があったので、今後も継続して出るならきっと殺陣も成長するでしょうね!ということ。

でも確かアルスラーンダリューンもするので槍の殺陣も経験して足運びとかどんどん経験を積んでいってほしいな。

いやまあアルスラーンの殺陣どの程度のものになるか知らないんですけど。

彼はキャラクターも面白いから頑張ってほしいなあと思いますね。

 

個人的に大般若の声がみきしんって評判だけはしっかり覚えてたんですけど、配信で見ると別にそうは思わなくて肩透かしをくらいました。

素直にいうと「えっどこがみきしん声???」ってなりました。

なんか余りにもそう聞かされすぎて期待値上がりすぎてたんですかね。残念。