俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感想

舞台刀剣乱舞現地入りが確定した話※

先ずはこれ置いておきましょうねー。(最低限この前提がないと話が始まらない)

末満脚本演出と仲良くできてる人には大変不向きな内容です

tjgnmmjr.hatenablog.comまあ今はここから多少変わってるんですけど。マイナス方向に。

一先ず自分整理のために視聴済み刀ステは次の通り。

虚伝 初演・再演

義伝

ジョ伝

の4作のみ。

4作見てつくづく末満脚本・演出・解釈と反りが合わないと痛感。

それでもジョ伝は面白かったし、ギミックを推測理解したときのカタルシスはありましたがそれはそれとしてシリーズ通しての殺陣の多さに飽き、アドリブメインのギャグパートにもハマれず、人数が多い故にその刀剣男士必要だった?と思う事も多々あり、歴史上人物の表現に怒りを感じ、ウィッグやメイクの酷さが常に目に付き……仲良くできなかったので4作でストップ。

じゃあなんで現地入りすんの??って単純にLEncoreの当落率の分母増やすために申し込んだら当たってしまったっていうだけなんですけど……。※LE先行は登録したクレカ決済のみのため当選したら自動引き落とし

でもこれ申込みしたのが刀ミュの新作日程が出る前だったので適当に東京と凱旋で2つずつ申し込んだら凱旋の方が当たってしまい……結果8/1の現地入りが確定してしまったのですが……これが超超超超超超超困る

審神者、遠征民。東北から東京に行かなければいけない民。

刀ミュが大本命でしかも今回は待ちに待った御手杵がいるし、新刃が4人もいるという事実に本気でテンション上がって興奮が止まらなかったのでそこでステ申し込んでいたことすら忘れていた。

秋公演の開始が8月頭から。むしろステの大楽あたりから始まるので被ってるレベル。

そして審神者仕事の都合上お盆休みとか存在しないため、お盆期間に入ることも不可能だしなんなら休みも通せないぞ。となると週一か同じ週に遠征しなければいけなくなる。

これが結構本気で困る。

8/1公演の文字見た瞬間頭抱えた。

本命じゃないぶん、というか好きじゃない分取れても嬉しくないしスケジュールが厳しくなる要素しかなくて本当に困る。

リセール機能があったら使いたいレベル。

しかしLE先行は配送だった……。

同時に現地で見たら上述した諸々の苦手・和解できないポイントに目を瞑ることができるかどうかという実験もしたい気持ちが微妙にある

怖いもの見たさですね。でも現地に入っても変わらずキレてしまう可能性もかなり高いので本当に手に入ったチケットの扱いをどうすべきか悩んでます。

なによりも今回の刀ステ会場替わりとかいうのやらかしてるからそこでもキレたんですよね。そういうのライブ以外では求めてないんで……。

舞台観劇の良いところは荷物が少なく済むという点ですね。

当日は浮かない顔の審神者がいたらすみませんなるべく現地入りしても顔には出さないようにします。