俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

刀ミュ響音凱旋4/25マチソワ+5/6ライビュ感想

25日にマチソワで凱旋に入ったのでその感想を書こうと思っていたんですが(26日現在)なんとなく見たメールボックスに推しのバスツアー当落発表メールが届いていて、刀ミュ入る前までは覚えていたのに帰ってきてからはすっかり忘れていたその発表にですね、全てを持って行かれました。

推しのイベント、今までタイミングが合わなくて(観劇日の直前とかそもそも休みが取れないタイミングなんかで)参加経験ゼロなんですが、とりあえずバスツアー企画発表されて、応募するファンがいるんだぞって数のために応募して、ひらがな男子舞台化も発表されてバスツアーダメでもひらがな男子あるからいっかな~^^なんて思ってたら……バスツアー……

当選

の文字があって……。

ストレスマッハ。

人間過剰に嬉しいことがあってもストレスに苦しみます。

そしてそんなストレスとやらなきゃいけないことがドカッといっきに増えてしまったので感想を書くタイミングもなく、気がつけば刀ミュ響音おわってましたね!!

今もバスツアーに頭が支配されているので、ちょっとろくな感想書けないので軽くツイッターをさらいながら書きます。

ライビュはいつもの映画館のいつものスクリーンではなく、小さい方のスクリーンでした。

会員最速先行で取ったチケットは最後列のスクリーンに対してドセンって感じの場所でしたので、スクリーンは見やすかったです。

あと今回は単独だったのでバスツアーのためのお買い物なんかもしました。

 

4/25感想

マチネが2バルでやや下手寄り席。

ソワレが1バルで若干上手寄りの機材席真後ろ。

舞台よりも機材席を見るのが面白かった。初めてのことだったから。

機材席は機材席で面白いものが見れました。いやほんと機材席というものを一度ちゃんと見てみたかったので、双眼鏡使って奥の方まで見てしまいました。

陸奥守のアドリブが増えたなあという印象。

この日は国広の「僕たち何してるんだろう……」のあとの和泉守の台詞から突然声が出なくなってとても心配になりました。

もっともここの台詞は2行とかそこらだったので、すぐにはけていき、その後は問題なかったのですが、本当に突然声が出なかったあのときは心配と不安でドキリとしました。

あと榎本さんが太鼓前のコーレスでマイクに手をぶつけるかしたらしくてめっちゃマイクバリバリバリッてしてマイク死亡してたの笑いました。手の動きには気をつけましょう。

 

こんなこともありましたね……。

今回は席運ガチャで若干外れ引いちゃった感じありましたね……。

 

5/6ライビュ感想

今回は久々のソロ参加。

とにかくライビュ映像だと背景の映像がとんでもなく薄くて見づらい!!

これにはびっくりしました。

カメラは比較的よかった方、でしょうか。それでも若干「ん?」みたいなところありましたけどまあ、ね。前ほど酷くなかったような。

あとライビュ会場でSay 押忍!!するのめちゃんこ楽しかったです~!

私の行く会場はいつもペンライト持ち勢が九割くらいいるし、そこそこ声も出してくれるのでよかった。

今回はかっぽれで拍手しねーのかよ!?なんてなったりしたのでちょっと不安だったんですけど、二部ではちゃんと声も出してくれる人いたのでよかったよかった。

そしてなによりライビュで安心したのが土方さんの表情抜いてくれたこと。

よかった。本当にそこをちゃんと見せてくれと思っていたから、よかったです。

 

団子!!!!