俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

ミュージカル刀剣乱舞 加州清光単騎出陣2017

7月30日Show roomで重大発表があると告知されていましたが、それが発表されました。

 

加州清光単騎出陣(ソロライブ)です!

す、すごい……さすがは総隊長。みんなの心の近侍(笑)なだけありますね!まあ私の心の近侍は蜂須賀なんですが。

公式のページはこちら。

ミュージカル『刀剣乱舞』加州清光単騎出陣2017 | ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ

10日間全16回公演となります。

チケット先行は8月1日から始まりますので、行かれる方はお忘れなく。

今回構成・演出・振付が本山新之助さんということで、らぶフェスのような大きなストーリーはなさそうです。

嚴島のときも脚本として御笠ノさんの名前があったくらいなので、今回はそういうのが全然ないんでしょうか?

だとしたらどういうライブになるのか、歌唱曲数、公演時間など気になるところです。

個人的には新しいダンスも気になったり!

 

そして……あの、佐藤流司さんの上げたオフショの破壊力が凄まじい。

 

キービジュアル?イメージビジュアル?ポスター写真?を見て思ったのが「これ加州清光モデル使ったMMDで一度はしたくなるやつだ」だったんですが、オフショットが完全に「これ加州清光で見たかった構図の萌えを詰め込んだやつだ……」と思いました。

加州担じゃない審神者ですら息を呑むレベルの加州清光で、未だかつてないほど刀ミュの加州清光が佐藤流司さんで良かったと思いました。

公演自体はたったの10日間ですが、1人で16公演というのは大変だと思います。喉のケアや身体のケアをしっかりしつつ、無事に乗り切ってほしいですね!