俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

ミュージカル刀剣乱舞秋の新作&真剣乱舞祭詳細発表

7月25日に新作情報が発表されましたね!

ということで今回はそのまとめ。まあ先ずはこの動画でも見ましょうか。

www.youtube.com

はい、私の推し美しい。可愛いSo Cute!

私の推し、今剣っていうんですけどね。

ところでこれまで天狼傳からみほとせまで、観劇した際はアンケートを後日書いてFAXしてました。

出て欲しい刀剣男士のところには毎回好きな短刀たちや脇差なんかの名前を書いていたんですが、その中に毎回毎回書いてきたのが髭切です。

髭切なんです!

ということで秋はピンクと「???」カラーを振ることが確定しました!やったね!

兄者には新規実装の時点から好きだなあとなっていましたが、膝丸より早くドロップしたりふわふわしたあの言葉とは裏腹の鋭さが気に入って今に至ります。

という語りはポイッとして、先ずは注目すべきキービジュアル。

縦長になりましたよ!

そのためサイトデザインも変わりました。

はー小狐丸のウィッグのふわふわ感が素晴らしいですよ、このキービジュアル。

ここにタイトルがどう載るのか、楽しみですね。

 

キャストは三条は懐かしのパリにも行った面々。

三日月宗近役     黒羽麻璃央
小狐丸役     北園 涼
岩融役     佐伯大地
今剣役     大平峻也
髭切役     三浦宏規
膝丸役     高野 洸


武蔵坊弁慶役     田中しげ美
源義経役     荒木健太朗
源頼朝役     奥野正明
藤原泰衡役     加古臨王

岩崎大輔 大野凉太
笹原英作 西岡寛修
鴻巣正季 山口敬太
杉山諒二 服部 悠
河野健太 宮尾 颯
市川裕介 伊達康浩
片山浩憲 田巻 篤
寺田遥平 佐藤文平
齊藤謙也 島田連矢

間組は変わらず、そしてアンサンブルさんにも見慣れたお名前がありますね。

それと振付師!本山新之助さんです。お馴染みの方です。

いつもありがとうございます!

そして問題の公演スケジュール。元々11月から1月という大きな期間は発表されていましたが、その詳細が判明。

musical-toukenranbu.jp

こちらのページが公式サイトのスケジュールとなります。

なんと!

東京公演がTOKYO DOME CITY HALL日本青年館ホールです!

と、とうとうAiiAから離れてしまった……AiiAの座席角度好きだったのに……音響は酷くて地獄のようだし、映像も荒くてどんな機械使っとんねんって感じでしたが、立地と座席の角度だけは本当に素晴らしい場所だった。

兎に角キャパを優先した、という感じでしょうか。

まあみほとせの千秋楽のときはキャン待ちにAiiA一つ分でも足りない人数が並んでましたからね……。

11月4日から始まるんですね。ドキドキします。

そして京都劇場で11月19日に終了して、その後は凱旋公演で1月6日から14日まで。

14日ですよ!

刀剣乱舞三周年ですよ。審神者就任三周年……のその日に凱旋楽日。凄い、見たい。さすがにきついけど。

そして国内大楽は梅芸の、メインホールではなくシアター・ドラマシティのほうなので、キャパはお察し下さい。

公演は1月30で終了。

今回、11月公演と1月公演に見事に別れているのは12月のらぶフェスが大きいでしょうね。

19日に終了して、その後休養期間を挟んでらぶフェス2017の稽古開始というスケジュールでしょうか。

12月の頭かららぶフェス始まってしまうんですから、結構キャストさんたち大変そうです。

そんな真剣乱舞祭の日程がこちら。

ミュージカル『刀剣乱舞』真剣乱舞祭2017 | ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ

日本武道館……とうとう。

12月8日9日での開催ですよ。

12月の武道館押さえるってなんか漠然と「すごい」という印象があります。

三週間連続で行われるんですよね……すごいなあ。

改めて、日本武道館大阪城ホールさいたまスーパーアリーナの三箇所で行われるらぶフェス。

メンバーとしては国広と安定の二人が欠席。

しかしながら私の推しは揃っている。幸運ですね。

実は今年の締めにやるんだし、去年産かしたメンバーはいないだろうくらいの気持ちでいたので、幕末組がいるの、本当にありがたいです。

だって幕末組の公演は去年で終わってるんですからね!(海外公演除く)今年公演組だけだろうと思っていたら、幕末の刀剣男士も参加してくれる……嬉しい、ありがとう、感謝。

残念なのは弾ける国広の笑顔とテニミュ組のハモリや絡みが見れないことと、太田さん大好き鳥越さんが安定として村正と絡む姿が見られないことです。

いや、でもあの村正ならむしろ安定も脱がせようとするのでしょうか?うっやっぱり見たかったなあ。

しかしやってくれるだけで御の字。感謝をしながらグッズでお金を落とします。

ライブは物販にお金を落とさないといけないもの。

あ、そうだ。らぶフェスでの振り付けは本山新之助さんと幕末天狼傳で振り付けをされたTETSUHARUさんです。本山さんはステージングも担当されるようなので、どうなるか楽しみですね。

 

チケットの詳細も出ているので、忘れずに取りかかりましょう。

リマインダー大活躍。

らぶフェス2017はCDシリアルもあります。

ところで新作公演のタイトルはいつ発表なのでしょうかね?

タイトルわからないと呼びづらいですよ~!