俳優や裏方に疎い人の所感

刀ミュ他2.5をのんびり追っかけてる人のただの感情

真剣乱舞祭21夜ライビュ

覚えていることがあまりにも少ない。

驚きだ。

覚えていること、なにがあったかなと、時系列に関係なく書いていきます。

らぶフェスの配信日詳細を待っています。

 

加州清光の脇チラ事件

天狼傳配信よりもしっかりと脇チラが見えてはしゃぎました。

いやそれはもうすごいがっつりと脇チラしていたし、それが大画面に映るものだから、声を上げてしまいますよね。

ところで加州クラスタはあれを見てもなんとも思わないんですか?

コートの下ノースリーブなんですよ?(舞台の都合上)もっと興奮してもよくないですか?!

他の人でもこういう衣装の省略ってのをしているのかなあと思うと、そういう裏の部分、本来見えない舞台の努力が見たくなります。

 

蜂須賀の内番もやはり可愛すぎ案件

登場から既に可愛い。

なのにえおえおあを歌い始めたら、今剣と三日月が遊ぶ鍬(だっけ?)を腰を曲げて追いかけているなんて、可愛すぎるとしか言えない。

あの動きにくい姿でちょこちょこ踊ってるのも本当に可愛い。

けどなにより楽しそうにしてるのが可愛い。ありがとう。

natalie.mu

 

義経公そのタイミングでいたの!?

始まってすぐ、確か三条たちが仮面で登場してその後幕末組も舞台に上がって歌い始めた辺りだったかで、暗いなかで義経公を映しているカメラがあって、その映像がちらっと入ったんですよ。

えっこのタイミングで義経公そんなところにいたの!?と驚いたんですが、これは幻覚でしょうか、なにかの見間違いでしょうか。

あの暗い画面のなかに、義経公のお姿があったように思うのですが……。真偽は配信で確かめます。

もし本当に義経公がいるなら、他の人間組もいた可能性が……?

 

舞台挨拶に泣く

今剣と約束ができなくて、準備した小指が寂しい審神者

岩融は今剣大好き。(知ってる)

和泉守が国広の名前も入れて挨拶してくれて、それで喜んでる国広が可愛い。相棒って最高だね。

現地とは違うスクリーンの大画面で見る蜂須賀のアップ可愛い。美しい。やはり美人。素晴らしいメイクだ。

長曽祢の挨拶で蜂須賀が応えたことに安藤した。こういうとき限定のたまにが発動した蜂須賀。兄とは認めてないけれど、近づいた距離がなんだか面白い。

そして三日月さんの挨拶に泣いた。

またって言ってくれて本当にありがとう。次、もしも生で見ることがあったらペンライト振ります。と決意した瞬間だった。

加州の挨拶は単純に巧いと思った。2016年に何度も来られるのは刀剣男士の特権だよね。審神者は時間遡行できないけど。

審神者は時間遡行できないけど!

 

解けない魔法のカメラアングルエロ過ぎ問題

加州清光推しは絶対ここで死ぬでしょう。

配信で見る人は要注意。

確定的に明らかにエロい。

あえてあの腰の動きを下半身だけ映していたのはいったいなんの意図があってのことだったのかスイッチャーに問い質したい。

とりあえず、たぶん、ご褒美になる人は少なくない。

私でも(うっっっっっっっっっっわえっっっっっろ)と思いました。

二階で見ていたときには単純にステッキ使ったダンスいいなーだったんですが、カメラのアングルでみると大変危険ですね!(笑)

 

ちゃんと祈願していたんですね

ライブ中に二礼二拍手一礼することに定評のある石切丸という刀剣男士。

現地ではどうしてもこれ確認できなかったので(位置として反対側で見ている余裕がないし柱でそもそも見切れる)カメラが二礼二拍手一礼してるの映してくれてありがとうでした。

審神者たちもやっていて、偉い偉いと思いつつ、今剣可愛かったです。(結局ここ)

 

カメラに向けてのファンサ

やはり慣れて来たからか、カメラに向けてのファンサもしっかり見せてくれたのでありがとうございます。

というか三日月さんの近さにヒエ~~~~~~~ってなりました。ヒエ~~~~~~~~!

他の刀剣男士もカメラにファンサしてくれてたよ!

 

ダンサーと手を繋ぐ蜂須賀

しかも跳ねる。

可愛いof可愛い。可愛いの頂点にいる。

可愛いの絶対負うじゃなのではないだろうか。

箱入り息子がこんなに可愛くてどう思いますか、長曽祢興里さん。

natalie.mu

画像は違いますが、本当にこのジャンプしてる蜂須賀虎徹(高橋健介)が可愛すぎるので、審神者としては拝むしかないんです。

女優かモデルですか?というかめっちゃ飛んでませんか、膝曲げてこんなに綺麗に浮いてる瞬間を激写してくれてありがとうございます。

こんな感じでダンサーさんとも手を繋いでぴょんぴょんして、満面の笑みなの最高すぎます。

 

残念

勝利の旗でのズレが痛い。編集で別回のと差し替えてくれないかな……と思ったけど、わりとらぶフェスはどの回でもなにかしらトラブルが発生していたんですよね……。

勝利の旗、よくあそこで持ち直したなと思いました。フォローすごいです。

国広が馬に乗せられたシーンはありましたが、下ろされている映像は捉えられてなくて……。載せたなら、下ろすところも!と思いました。

生では見ていましたけど、誰が下ろしていたのか赤いだけで判別していたので、答え合わせしたかったのになあ。

一部歌っている時や挨拶の時にマイクがやはりまた変になっていたこと。

携帯電話の電源はお切り下さい!

私のいたライビュ会場静かすぎて盛り上がりに欠けました。ライブはライビュでも声出してこーぜ!

KEY MANでタオル振ってる人少なすぎ。乗りが悪いよ、ノってよ。折角キャストさんたちがタオル振ってくれてるのに、なんでノらないの。