読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優や裏方に疎い人の所感

刀剣乱舞2.5次元(主にミュ)をのんびり追っかけてる人の感想

舞台刀剣乱舞に対するスタンス

みたいな物の話を感想書く前に書いておこうかな、と思って。

現状での私の気持ちもあるので、将来的にはそれが変わる可能性もあるんですけどね、今時点での話をしておかないことには始まらないし、自分の備忘録として役立たないので書いておきます。

 

刀ステ鑑賞時のスタンス

  • 俳優さんの素が出過ぎているので、そこをあまり見ないようにしてます

刀ミュであれだけツイッター追いかけて写真ふぁぼ爆してる奴がなに言ってんだって感じですが、舞台上での話です。

役者としての舞台挨拶はまだ平気なんですけど、劇中(アドリブ)で素が見えすぎるのでそこのことです。

あれがまだ刀剣男士としての反応と思えるなら平気なんですけど、そう思えないんですよね……楽しいは楽しいですけど、あそこにいるのが刀剣男士じゃないなって冷めた部分があります。

  • キャラ解釈違いがあるので、基本的に解釈違い起こしてる所への反応は薄いです

呼び方は公式監修なので別なんですが、俳優さんの演技で解釈違い起こしてるキャラが半分くらいいます。けど別に解釈違い地雷なんて喚きません。もっともどうしたって辛口なことは言うようになります。

  • 森蘭丸と不動行光はイコールで結ばれる関係

不動行光を実装時の戦力拡充計画で入手したその時から、私はこのスタンスなので、このスタンスは外せません。

  • ステ(だけ)好きさんとは絡まない・関わらない

これはぶっちゃけ当時から今にも続いてる話なんですが……比較下げコメが多かったせいです。真っ当な比較なら成る程なと見ていられるんですけど、なんかもうよくわからない(婉曲的表現)コメントが当時からかなりの数見たので関わり合いになりたくないな。というスタンスです。

だからこのステ感想も基本壁打ちであるし、自分の備忘録でしかありません。